贅沢な日









何とか会期中に間に合いました












京都国立博物館

「琳派誕生400年記念 琳派 京(みやこ)を彩る」










(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!







琳派3大スターの風神雷神が揃うのは8日で終了

そこは残念だったけど本日11日からは


俵屋宗達、酒井 抱一の風神雷神図に加え

抱一筆、夏秋草図屏風(なつあきくさずびょうぶ)が展示されてます














テレビで見るだけだった日本の各地に保存されてる175点が

次々目の前に。  贅沢だなぁ


これからTVで琳派を見たら

「これ観た!」 「これ知ってる!」 って

騒ぐんだろうなぁ ワタシ。。。













会場を出て、見上げた空まで琳派チックに見えた日













久々にお隣の三十三間堂も寄りたかったけど

他に行きたいお店あり。 


此処七条から三条へ京阪電車で移動します






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

余談ですが…

近くの駅から京都まで
1時間に1本、高速バスが
出ていて〜しかも! ¥900ナリ
凄く近くなりました*\(^o^)/*

ミルクさま

ここ池田からは京都四条河原町や神戸三ノ宮まで、
阪急電車を乗り継いで往復860円。(阪急の割引切符・笑)

行きたい時に気軽に観光地に行けるって、ほんまにゼイタクやね~☆

プロフィール

マダムふぉと

Author:マダムふぉと
大阪は北摂・池田の住人。
カメラの難しいことは解りませんが、
四季折々や日常の風景や情景を
気ままに写して自画自賛♪
ニコンD5000
フジフイルムX-T1
レンズ
(XF18-135mmF3.5-5.6)
(XF35mmF1.4R)
(XF18-55mmF2.8-4R) 
ソニーHX60V
たまに携帯(ガラケー)

☆永遠のメタ氏(パピヨン)
1996年3月29日生。
2013年11月29日。
17歳と8ヶ月であっぱれ大往生!
たまに降臨したがります♪

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ