2017ボツ写真館7月号


月末恒例

2016年6月から始まった「ボツ写真館」

今月、ブログに使わなかった写真のかき集めを
「一方的に見せちゃうっ!」 太っ腹企画なのです




7月は5回も京都に行きました

蒸し暑さを更に熱気でコーティングしたような
京都の雅な祭りしか記憶にございません(笑)



蟷螂山(とうろうやま)の拝観所でお手伝いのチビッ子
小学生になったらお稚児さんに立候補かな?








屋根の上のカマキリが人気者の蟷螂山
大きな鉾を横目に





するりと路地へ左折





大きな鉾は見せ場の辻回し準備中






高みの見物








宵山の提灯が灯った
人波に埋もれないうちに帰りましょう。








其々の山鉾では様々なグッズや
限定のお菓子が販売されてる
今回は月鉾の宵山だんご





白みそ入りのこしあんを求肥で包んだもち菓子
みそ餡好きにはあと引く美味しさでした






祇園祭の風物詩

画像粗くてボツボツ写真だけど
ずらりと並ぶ信号機
四条通り沿いの信号機は





最大高さ25メートルある鉾が通れるように
巡行当日だけ
車道に突き出した信号機を
歩道側に畳むのです

その写真を撮り忘れた(悔)






巡行が終わると
信号機をひとつひとつ車道側にもどします

この作業を人の手で行っている事に驚き!


遠隔操作でシャキーン・パタパタと
一瞬に元に戻ったりする笑えるような光景が

見られる時代が来るのかな



関連記事
プロフィール

マダムふぉと

Author:マダムふぉと
大阪は北摂・池田の住人。
カメラの難しいことは解りませんが、
四季折々や日常の風景や情景を
気ままに写して自画自賛♪
ニコンD5000
フジフイルムX-T1
レンズ
(XF18-135mmF3.5-5.6)
(XF35mmF1.4R)
(XF18-55mmF2.8-4R) 
ソニーHX60V
たまに携帯(ガラケー)

☆永遠のメタ氏(パピヨン)
1996年3月29日生。
2013年11月29日。
17歳と8ヶ月であっぱれ大往生!
たまに降臨したがります♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ