商店街でランチ


古民家をリノベーションしてオープンした

「時光舎」じこうしゃ

駅前桜通りの中華料理店「シャモニ」が移転して
「台湾のお茶とごはんのお店」として2月にニューオープン。


場所は
商店街の「ワッフルカフェぽこあぽこ」
入り口の前にあります











今年2月のプレオープンに伺って
ちゃっかりタダで
「ふるまい台湾茶とお菓子」を頂いて

その時
「友人とランチしたいお店」と思ったのでした

やっとランチに来ました









友人は八宝美人粥と小菜六種セット

わたしは美しすぎるので美人粥はパス!
台湾焼きそばと小菜六種セットにしました
それぞれ1000円











プラス300円で
マンゴープリン 杏仁豆腐  愛玉ゼリーのレモンシロップ
からチョイス











台湾茶  蓋をずらして飲むのがやや難しいけど
まろやかで美味しかった

西太后になった気分じゃった












古民家らしく畳にちゃぶ台
茶の間で寛いでる雰囲気











紀元前の子供時代は
「ちゃぶ台でごはん」は当たり前だったけど
今はねぇ・・・正直きついです(笑)

「イタタ」「イタタ」と足をずらしながら
2時間半も長居しちゃって











「これだからオバチャンズは!」
なんて怒らないでね「時光舎」さん










とっても美味しゅうございました



プロフィール

マダムふぉと

Author:マダムふぉと
大阪は北摂・池田の住人。
カメラの難しいことは解りませんが、
四季折々や日常の風景や情景を
気ままに写して自画自賛♪
ニコンD5000
フジフイルムX-T1
レンズ
(XF18-135mmF3.5-5.6)
(XF35mmF1.4R)
(XF18-55mmF2.8-4R) 
ソニーHX60V
たまに携帯(ガラケー)

☆永遠のメタ氏(パピヨン)
1996年3月29日生。
2013年11月29日。
17歳と8ヶ月であっぱれ大往生!
たまに降臨したがります♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ