祭りのヒトコマ


祇園祭・2017 目次

祭り京都

祭り京都の過ごし方

祭りと路地と

祭りは続く

アイル・ビー・バック

祭りのヒトコマ





工事現場の囲いも祇園祭

border=






これだけのレンズが無いと
撮れないよね祇園祭って
お仕事とはいえ尊敬します報道さん








汗を大量にかくとお腹がすくのです
涼しいお店で素早く食べられる麺類で
バッテリーチャージ完了
波動砲発射!








前祭りの宵山は18時~23時の間
四条通りと烏丸通りがホコ天になる
夕方6時を過ぎると人が湧いてくるのである








目の前にニョキッ!
邪魔だけど綺麗な手をしてるので許す
視界を遮るアイパッドや自撮り棒を見て
笑える余裕がでてきたよ
わたし随分寛容になった(祭りのご利益かな)








脚立、ひとつ貸してほしい








お手伝いのボランティアも外人が増えてきた
いいね 世界に誇る祇園祭








古い鉾立てが道路に無造作に展示されてる
てんぽう にねん うどし ろくがつきちじつ
と彫ってあるのだ








山鉾渋滞中
先を行く鉾が辻回しに手間取ると起こる現象。








見上げる鉾は圧倒的な美しさ

DSCF2074.jpg






今年も会えた
パピヨンのやなぎくん10歳
新町通りの和雑貨屋の看板犬
来年も絶対会おうね











予報通りの通り雨
予想通りの水鏡










2017年、わたしの祇園祭も無事終了
毎年、鉾先変えて楽しんでる

今回は
紫織庵(しおりあん)に伺って、建物や屏風を観賞しました
数台の山鉾にも乗りました

侍女が私をいっぱい撮ってくれました





祇園祭に関しては妙に気の合う私と侍女
やはり噂どおり 

前世では平安貴族の姫君と侍女だったに違いない



プロフィール

マダムふぉと

Author:マダムふぉと
大阪は北摂・池田の住人。
カメラの難しいことは解りませんが、
四季折々や日常の風景や情景を
気ままに写して自画自賛♪
ニコンD5000
フジフイルムX-T1
レンズ
(XF18-135mmF3.5-5.6)
(XF35mmF1.4R)
(XF18-55mmF2.8-4R) 
ソニーHX60V
たまに携帯(ガラケー)

☆永遠のメタ氏(パピヨン)
1996年3月29日生。
2013年11月29日。
17歳と8ヶ月であっぱれ大往生!
たまに降臨したがります♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ