いただきすぎた?


6月2日(金)3日(土)
お伊勢さんへ1泊プチ旅行

お参りしてパワーをいただき
絶景からもパワーをいただき
美味しいものからパワーをいただき

1週間経ってブログを書いてる今も
ストロング・ウーマンのまま

暴れないように
誰か押さえて下さい!











内宮近くの猿田彦神社
境内の真ん中に
古殿地(こでんち)という方角を刻んだ石があります











この文字盤の文字に
手のひらを当て祈願すると
願い事が叶うと言われており
仕事運・金運・家庭運・人気運と
それぞれの方位があって
それを順に触るといいらしい

手にしっかり文字が刻印されるくらい
押し付けるのがコツなんだとか


ぎゅっぎゅ~

















やったね、侍女




内宮の朝参り
ヒノキの鳥居の美しさ










散水車が現れてビックリ!











濡れた玉砂利の上を歩く清々しさは
また格別











朝参りして良かった










いつかちゃんと
外宮・内宮をお参りしたいと思ってました











作法通りにお参りできたかは疑問ですが
気持ち良くお参りできたのは確かです

パワーをいただき過ぎたかな(笑)











赤福、美味しかったなぁ

素敵なプチ旅行をありがとう、侍女



プロフィール

マダムふぉと

Author:マダムふぉと
大阪は北摂・池田の住人。
カメラの難しいことは解りませんが、
四季折々や日常の風景や情景を
気ままに写して自画自賛♪
ニコンD5000
フジフイルムX-T1
レンズ
(XF18-135mmF3.5-5.6)
(XF35mmF1.4R)
(XF18-55mmF2.8-4R) 
ソニーHX60V
たまに携帯(ガラケー)

☆永遠のメタ氏(パピヨン)
1996年3月29日生。
2013年11月29日。
17歳と8ヶ月であっぱれ大往生!
たまに降臨したがります♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ