懐かしい味


可愛い姪の結婚式で

10日(土)、侍女をお供に上京した大阪のマダム

東京駅から直行で

茨城の親戚へ挨拶やら、ランチやら

千葉県・松戸のお墓参りやら

夕方、日本橋茅場町のホテルに着いた時は

すでにグッタリ。 などと言ってられません!!

懐かしいお店でディナーですよ 17時開店



飯田橋の「おけ以」 あゝやっぱり行列してる





着いた直後開店

滑り込みセーフ。 カウンター席へ

昔は神田・神保町にあった人気店

タンメンとギョーザがとにかく美味しい





子供の頃から親しんでた味

まだまだ頑張ってもらいたいな





11日(日)はメインイベントの結婚式

前夜のギョーザとビール、臭う?(笑)





素晴らしいお料理が次々で食べて喋って祝い酒(爆)

ビール、お酒、ワイン、シャンパン、美味しかった~☆









12日(月)最終日

ホテルから荷物を黒ネコちゃんにお願いして

ぶらぶら歩いて東京駅





目指すはヨコハマ

横浜駅は住んでた頃からず~っと工事中!

完成予想図はあるのかい?

なにはともあれ

懐かしいお店目指して歩きます



ハマ時代に住んでたマンション





あの部屋に今は誰が暮らしているのかな(笑)




あったあった~♪ 

まわりをビルに囲まれて変わらぬ風情

メタ氏と入り浸ってた「夏至茶屋」ですよ!





8年ぶり? 覚えてくれてるかな

我々の顔を見るなり「あら~!!」とリアクション

嬉しいなぁ、ありがとう

メニューの全品食べたいけど





今日はこのくらいで勘弁してあげる





やっぱり「肉みそごはん」も食べれば良かった!





懐かしいお店が健在で 味も健在で

再び楽しめる幸せ






 




元気でいないとネ


雨マークだらけの天気図なのに

3日間降られなかった奇跡

今年の運を使い果たした?

いえいえ


本来の 晴れ女が復活 しただけですよ




プロフィール

マダムふぉと

Author:マダムふぉと
大阪は北摂・池田の住人。
カメラの難しいことは解りませんが、
四季折々や日常の風景や情景を
気ままに写して自画自賛♪
ニコンD5000
フジフイルムX-T1
レンズ
(XF18-135mmF3.5-5.6)
(XF35mmF1.4R)
(XF18-55mmF2.8-4R) 
ソニーHX60V
たまに携帯(ガラケー)

☆永遠のメタ氏(パピヨン)
1996年3月29日生。
2013年11月29日。
17歳と8ヶ月であっぱれ大往生!
たまに降臨したがります♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ