アイル・ビー・バック


7月24日(月) 祇園・後祭り巡行

平日なので前祭りのような人出ではないけど
それでも
人波をかき分けるのは大変
なので
移動するときは地下に潜りますよ
すいすい歩ける

地上にでるとこんな感じ(笑)







四条大橋の上を通る花笠巡行
と、見物の群衆
橋、壊れない?
(後ろに見えるのは改装工事中の南座)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



むかしむかし
転勤で大阪に連れてこられて
始めのうちこそ帰りたくて涙にくれていたものの
関西暮らしにどっぷりはまり
「帰るのイヤダ!」とダダこねた











月日は流れて14年
ダダはこねても
いつかは戻らねばならない東京
サラリーマン家族の宿命、しかたあるまい

ひとつ、心残りがあった
祇園祭りを見た事ない











来春はいよいよ大阪とお別れという最後の夏の日に
侍女と祇園祭を見に行った

阪急京都線に揺られ
四条河原町で降りて
人に押されながら地上に出た











人の壁しか見えなかった
行けども行けども人の背中しか見えなかった
コンチキチンの賑やかなお囃子だけが
耳に残った











あの時の自分に言いたい
「祭り見物は気力と体力、そして根性や!」










気力、体力、根性つけて戻ってきたねん




関連記事
プロフィール

マダムふぉと

Author:マダムふぉと
大阪は北摂・池田の住人。
カメラの難しいことは解りませんが、
四季折々や日常の風景や情景を
気ままに写して自画自賛♪
ニコンD5000
フジフイルムX-T1
レンズ
(XF18-135mmF3.5-5.6)
(XF35mmF1.4R)
(XF18-55mmF2.8-4R) 
ソニーHX60V
たまに携帯(ガラケー)

☆永遠のメタ氏(パピヨン)
1996年3月29日生。
2013年11月29日。
17歳と8ヶ月であっぱれ大往生!
たまに降臨したがります♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ